2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[一体なぜ!?] 僕が塾の同級生に英語を教えていた、たった一つの理由

こんにちは!こうたろうです! 今回は僕の経験をもとに 書いていこうと思います! 僕は高校時代 個人経営の小さな塾に通っていました。 プリントを渡され、 わからないことがあったら聞く というのがその塾のやりかたでした。 その塾の先生からある日 「今度…

「勉強はしてるのに💢」成績が伸びない学生が陥っている間違った時間の使い方 <part 3>

こんにちは!こうたろうです! 前回は 時間をかける場所を間違えている について説明しました。 今回は3つ目の 近くに解説してくれる人がいないのに 難しい問題を解いている について見ていきます。 家で一人で 難しい問題を解いていると 答えを見ても どう…

「勉強はしてるのに💢」成績が伸びない学生が陥っている間違った時間の使い方 <part 2>

こんにちは!こうたろうです! 前回は カラフルに可愛くノートをとる ことが間違った時間の使い方だ ということについてでした。 今回は 時間をかけるべき場所を間違えている について見ていきましょう。 勉強していて 全然解き方がわからない と思ったこと …

「勉強はしてるのに💢」成績が伸びない学生が陥っている間違った時間の使い方 <part 1>

こんにちは!こうたろうです! こんなこと思ったことはないですか? 「勉強はたくさんしてるのに 全然成績が伸びない」 そのままの時間の使い方だと この先もあなたの成績は伸びません あなたが陥っている 間違った時間の使い方を 3つ紹介します。 その1.カ…

英語の安定が受験の安定に! ②

こんにちは!こうたろうです! 前の記事では 英語でつけられる差が もったいないという話をしました。 今回はもう少し 具体的に見ていきます。 センター試験の英語を例に考えてみましょう。 同じ大学を目指すA君とB君がいます。 200点満点の英語の試験で …

英語の安定が受験の安定に! ①

こんにちは! こうたろうです! 手応えがないテストが返されるとき、 ハラハラしますよね、、、 よくできた科目のテスト返しはどうでしょう? ワクワクしますよね!? ワクワクしたことが ある、ないあなたに問題です。 主要科目の国数英の中で点数が 一番安…