英語の安定が受験の安定に! ①

こんにちは!

こうたろうです!

 

 手応えがないテストが返されるとき、

ハラハラしますよね、、、

よくできた科目のテスト返しはどうでしょう?

 

f:id:annkotaro:20180925221043g:plain

 

ワクワクしますよね!?

 

ワクワクしたことが

あるないあなたに問題です。

主要科目の国数英の中で点数が

一番安定する科目

何だと思います? 

 国語?数学?

f:id:annkotaro:20180925221439j:plain

 

 

違います。英語 です。

 

なぜか?

英語を一度マスターしてしまった人

もともと得意な人

っていうのはあなたがたまたま取れる

かもしれない良い点数を

毎回とっています。

f:id:annkotaro:20180925221949j:plain

そう、毎回ワクワクしながら

英語のテスト返しを待っているのです。

 

僕は自称進学校の特進クラスにいましたが、

僕を含め、国立大学合格した人は

英語の成績が安定してました。

f:id:annkotaro:20180925223148j:plain

 

数学、国語において、頭が良い人でも

毎回安定して高得点を出すのは難しい

国語においては、得点に差が出にくい

 

しかし、、

英語においては可能なんです!

差が出るんです!

なぜ?

理由は、、、

 

f:id:annkotaro:20180925224015j:plain

 

ルールさえ覚えればできてしまうから!

裏を返せば、

 

誰にでもできてしまうんです。

 

だからやらなきゃだし、

それが理由で

安定する人と安定しないあなたの間には

大きな差ができているのです。

f:id:annkotaro:20180925234049j:plain

この記事を読んで

やばい!!

と感じたなら次の記事を読んでみてください!

 もう少し具体的に説明しています。