2018-10-03から1日間の記事一覧

文法問題集の上手な使い方

こんにちは!こうたろうです! 前回は英文法は解いて慣れよう について説明しました。 今回は文法問題集の上手な使い方 について見ていこうと思います。 それでは まずダメな問題集の 使い方を紹介していきます。 丸つけしてすぐ次のページ たまたま正解した…

英文法は習うより、慣れろ!

こんにちは!こうたろうです! 前回は英単語を覚えるコツについて 書きました。 今回は文法問題について 見ていこうと思います。 あなた自身、 学校で買った参考書を持っていると思います。 その参考書たちを いつも読んでいますか? 家の本棚で眠っていませ…

英単語を覚えるコツ <part2>

こんにちは!こうたろうです! 前回は英単語を覚える方法を 教えました。 今回は、単語帳にのってない単語を 覚える方法を教えます! こういう経験はありませんか? 長文を読んでいて、 わからない単語がでてきたとき、 答えを見たときに意味を確認する。 「…

英単語を覚えるコツ <part1>

こんにちは!こうたろうです! 前回は オオスメの単語帳について書きました 今回は英単語を覚える方法を 教えていきたいと思います! あなたはいつもどうやって 英単語を覚えていますか? ・見て覚えるタイプ ・声に出して覚えるタイプ ・書いて覚えるタイプ…