英単語を覚えるコツ <part1>

こんにちは!こうたろうです!

 

前回は

オオスメの単語帳について書きました

 

今回は英単語を覚える方法

教えていきたいと思います!

 

あなたはいつもどうやって

英単語を覚えていますか?

 

f:id:annkotaro:20181003013927j:plain

 

・見て覚えるタイプ

・声に出して覚えるタイプ

・書いて覚えるタイプ

 

たくさんいると思います。

この中で

あなたにやってほしいのは

 

書いて覚えるです!

 

f:id:annkotaro:20181003015928j:plain

 

うわ!一番めんどくさいやつやん!

って思ったかもしれませんが、

結局書いて覚えるのが

一番効率がいいんです!

 

人は単語を7回書くと覚えるといいます。

 

裏を返すと、

7回書くだけで覚えられるんです!

 

f:id:annkotaro:20181003020143j:plain

また、

シャーペンでかく必要も、ありません。

指で単語を7回書けばいいんです。

 

そーすれば、疲れないし

時間短縮にもなります。

 

ただ、7回書く際に

気をつけてほしいこと

一つあります。 

f:id:annkotaro:20181003021619j:plain

単語の意味を

頭でリピートしながら

書く!

 

これだけは守ってください

 

そーしないと、ただ指を動かす作業

なってしまうからです。

 

これを始めると

一気に自分の頭の中の

単語量が増えて、

単語テストも気持ちいいほど

解けるようになります!

 

f:id:annkotaro:20181003023653j:plain

 

頑張りましょう!!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

今回も一つ単語を覚えていってください!

 

afford - ~する余裕がある

 

使い方:can afford to do

例文:I can afford to buy a car.

訳:私には車を1台買う余裕がある。

 

f:id:annkotaro:20181003023543j:plain

 

この単語はほとんど

この使い方しかしないので

この形で覚えましょう!