この1冊を極めよう!オススメの単語帳

こんにちは!こうたろうです!

 

今回はオススメ単語帳について

書いていこうと思います。

 

僕がオススメするのは

高校時代に愛用していた

システム英単語です!

f:id:annkotaro:20181001231341j:plain

それでは

僕がシステム英単語を愛用していた

理由を5つ挙げます

 

1、簡単な単語から難しい単語まで

  一冊に収まっている。

 

2、フレーズで覚えるため、

  意味とセットで覚えられる

 

3、本当に受験で出る単語ばかりで、 

  受験に出る意味で紹介してある。

 

4、単語の変化形が記してあるため、

  確認したい時は超楽チン

 

5、一冊覚えれば、マーチレベルの試験に

  出てくる単語は全て理解出来る

 

f:id:annkotaro:20181001232841j:plain

つまり、

 

英語が苦手、

 

ただの暗記じゃすぐ忘れちゃう!

 

マーチ、関関同立レベルに行きたい!

 

っていう人には

うってつけの単語帳になっています。

f:id:annkotaro:20181001233304j:plain

続いて英語が苦手な人が

やってはいけない

単語帳の特徴を紹介します。

 

1、単語がズラーッと列挙されている

例:ターゲット、ユメタンなど

 

2、長文の中に単語が入っている

例:速読英単語など

 

f:id:annkotaro:20181001233554j:plain

 

これらは基本的な単語を覚えた人たちが

より洗練された単語力を求めて

取り組む単語帳となっています。

 

そのため、

簡単〜難しい単語網羅できる

システム英単語

今のあなたにはうってつけです!

 

最後に、

単語帳は一冊持っておけば十分です!

 

f:id:annkotaro:20181001233746j:plain

 

次々新しいものに乗り換えてしまうと、

前の単語帳で覚えた単語が

どんどん抜けていってしまいます

いろんな参考書に

手を出したくなる気持ちは

わかりますが、

一冊を極めましょう!

 

f:id:annkotaro:20181001233839j:plain

 

今回から単語を1つずつ覚えていって

もらいたいと思います!

 

今回の単語は

 

persuade - 説得する

 

使い方:persuade 人 to do

例文:persuade them to go back

訳     : 彼らを説得して帰らせる

 

覚えてね!!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

次回は単語を覚えるコツについて書いていきます!