2018-10-16から1日間の記事一覧

あなたが長文が苦手な理由 part3

こんにちは!こうたろうです! 今回は 長文読解のコツの3つ目! 細かく文章を区切る について見ていこうと思います。 長文読むとき、 1つの文が長すぎて、 ・どうやって訳せばいいのかわからない。 ・どの順番で訳せばいいかわからない。 ということがよく…

あなたが長文が苦手な理由 part1

こんにちは!こうたろうです! 突然ですがあなたの 長文が苦手な理由として 考えられる理由は 1 単語力に難あり 2 文法力に難あり 3 解き方に難あり この3つです。 この中の 単語、文法については、 自分ができないことに 気づくことができます。 しかし…

自動詞、他動詞って何?覚える必要あるの?

こんにちは!こうたろうです! 今回は 自動詞、他動詞 について説明していこうと思います! 自動詞、他動詞について 簡単に説明しておくと、 自動詞の後ろには前置詞がつき、 他動詞の後ろには目的語がつく。 ということです。 じゃあ 見分ける、覚える必要…

動名詞「〜ing」がつく動詞

こんにちは!こうたろうです! 今回は 動名詞「〜ing」が後につく動詞 を紹介していきたいと思います。 この動詞の後って 「to」だっけ?「ing」だっけ? と悩んだことがあると思います。 この悩み 覚えるしか解決法はないんですよ 今の時点で、覚えられてい…

時制の一致って何??

こんにちは!こうたろうです! 今回は 時制の一致 について説明していきたいと思います。 あなたはいつも 時制の一致から逃げていませんか? 英作文を行うとき、 時制の一致がわからなくて 困ることありますよね? 時制の一致が できていないから減点 って実…